トップページ 施設概要・アクセス 採用情報 プライバシーポリシー 古江台ホール ブログ

特養東館

Home特養東館

特養東館

概要

法人名 社会福祉法人のぞみ
開設年月日

令和3年6月2日

入所定員 18名
建物の構造 鉄筋コンクリート造(地上2階建)
 

事業内容

施設概要

ユニット型指定介護老人福祉施設 古江台ホール「特養東館」は、少人数単位で、より生活に密着した「生活リハビリ」や「認知症ケア」に取り組んでいます。季節ごとの行事やお出かけ、生活を楽しんで頂けるような日課にも工夫しています。

 

生活の場

生活リハビリは、日常生活の動作に添った、気負いなく続けていただけるリハビリです。

日常生活を営むのに必要な機能を回復し、又はその減退を防止できるよう提案いたします。

 

特養東館

特養東館

  思わず座ってみたくなる椅子を取り揃えています。

 

  お部屋からの展望は四季により彩り豊か。

 

特養東館
 屋上庭園ではさつき山と池田の町並みを望みながら自然を感じていただけます。
 
特養東館

 キッチンシンクは椅子でも車椅子でも使える高さです。

 
特養東館

1階はモダンで開放感のあるナチュラルブラウンを、

2階は重厚さと独特の気品を醸し出すダークブラウンを材質のベースにしています。

 
特養東館

  お部屋のアクセントカラーを変えて、「どこでも一緒」をなくしました。

排泄

トイレは安心安全に使える仕組みがいっぱい。

全部個室トイレ付きです。

特養東館

 

入浴

木の香り立つ浴槽は、お風呂タイムの楽しみの一つ。

木のぬくもりを感じていただける入浴ケアや、ご自身で安全に座ったり立ち上がったり

していただける設備があります。

特養東館

 

 

 

担当:生活相談員(山路・荒井)